ポケモンXY育成論(リニューアル中)

訪問ありがとうございます ポケモンの育成論(考察)を主にやっています。他にも防衛ゲームの攻略等をやっています。相リンクは随時募集中しています

キングダムラッシュフロンティア VETERAN  第8ステージ 攻略 【縛りプレイ】



攻略ポイント
①足止めはしずらい
あああああああああああああああああああああ
食虫植物ならぬ食人植物がマップのいたるところに繁殖しているため、兵士で止めようとしていたら食べられてしまったなんてケースがよくあります。なのこのマップは基本的に兵士を強化しないか、食人植物の射程外に兵士を置いて足止めするような戦い方になります。
食人植物が意外といいポイントを抑えているので、足止めで真価を発揮する砲台は使う必要はないでしょう。

②敵の魔法を無効化させる
8マップ 敵
このステージで主に出てくる敵はこの3体

真ん中の吹き矢は攻撃力が高く毒の持続ダメージも入るので、兵士による足止めは難しくなっています。
両サイドの敵は周囲の味方の防御力、魔法防御力を上げてきます。左側が防御、右側が魔法防御アップで普通に殴り倒そうとすると非常に固くかなり厄介な敵になります。

そこでTribal AxethrowersのTotem of Spiritsのスキルを活用します。このスキルは範囲内の敵のオーラ・透明化を打ち消し、呪文の使用を封じるトーテムを召喚します。
 ドラクエで例えると、スクルトorマジックバリア状態の敵に いてつくはどう+マホトーン をかけるといった具合でしょうか
itetukutedou.jpg
あとはとにかく適度に足止めをして攻撃を入れていけば大丈夫です。

キングダムラッシュフロンティア VETERAN  第7ステージ 攻略 【縛りプレイ】


このステージはあること守ればすごく簡単です。
大したことでもないので、さくっと攻略の方にいきたいと思います。

攻略ポイント
①弓兵をフル活用する
このステージの敵は主にこの2体
2つ
Spider Matriarch(蜘蛛)は魔法防御が高く魔法使いでの突破は難しくなっています。
砲台を使うのもありですが、攻撃が遅く足止めする兵への負担がかかりやすくなるのでだいぶ押され気味になると思います。飛行ユニットもでるのでスキルでエセ範囲攻撃ができる弓単一ででの攻略がシンプルで簡単になります。
特になし
配置はこの真ん中5つに集中させます。3方向全て攻撃できるので、どこから敵が来ても対応できます。
また、弓矢のスキル効果も相乗して強化できるので効率良い配置になっています。

このマップはなんとこれだけ!それくらい簡単になっています
行き詰まってた方は是非お試し下さい

キングダムラッシュフロンティア VETERAN  第6ステージ 攻略 【縛りプレイ】


【youtbeで直接見たほうが綺麗に見れます】

このステージはかなり難しかったです。
 次から次へと出てくる敵、耐久の高い敵、遠距離攻撃ユニット、飛行ユニット前半戦の総まとめといった具合でしょうか。
このステージプレイされた方は分かると思うのですが、このステージの一番許せない所はボスの初見殺し!!!
 そこまで行くのが大変なのでなおさらですねーw
初見殺しは嫌いじゃないんですが、ボス出るなら事前にマップにボスマークつけといて欲しいですよ!(泣)なんて泣き言ですね。愚痴は程々に攻略をさくっとまとめていきたいと思います。
 今回の攻略は結構長いので追記に記載する事にしました。
[ 2014/07/22 14:59 ] 管理人プロフィール | TB(0) | CM(0)

キングダムラッシュフロンティア  VETERAN 縛りプレイ概要

キングダムラッシュフロンティアの縛りプレイの内容です。

縛りルール
① 難易度がVETERANである事。
② Twitterやfacebookの書き込みでのポイントは取得しない。
③ 通常のマップ(CAMPAIGN)のステージのみをやる。
④ ヒーロー(HERO)は使用しない。
⑤ Meteor(メテオ)は使用しない 。

⑥1体も通過させずにライフ20を保ったままクリアする事。
以上この6つ。後々また追加するかもしれません。
[ 2014/07/19 19:29 ] 管理人プロフィール | TB(0) | CM(0)

キングダムラッシュフロンティア VETERAN  第5ステージ 攻略 【縛りプレイ】


キングダムラッシュ縛りルール概要
 このステージの攻略は少し大変でした。
途中、道を開拓して※画像が出てくるため、※画像のスキルの習得を急がなければなりません。
また出てくる敵も多く敵からの砲撃もある為、その対策をする必要があります。
それを踏まえて攻略ポイントを書いていきます。

攻略ポイント


①序盤一体だけCorsairを召喚する。
1:1ではDme Raiderより強いため、序盤の火力を補ってくれます。
1体だけ

②敵の戦艦からの砲撃もあるため、左側の兵士は重ねず縦に3つポイントを作る
兵士を重ねていると、レベルの低い兵士は瞬殺されてしまうので、一気に数で雪崩込まれてしまう。
むかちゃっかふぁいあー

③右側の大砲を先に強化させる!
これはこのステージにとってかなり重要!主に2つの理由がある。
(1) 左側の通路の方が通過ポイントに近い為、主に中央の砲台3つは左側の通路を通る敵を攻撃する。
なので右側の火力を補うため、右側の放題を強化する。
(2)8ウェーブの時に出てくるかなり厄介な敵、executionerをドリルのスキルを使って倒せるようにする。
一撃で兵士を倒す為、足止めが困難な為、目には目を作戦でこちらも一撃で倒させてもらう。
executionerが開拓した道はいわゆる獣道となり、スコーピオンも出てくる為このスキルは今後も活躍する。
ドリルで一撃


主にこの3点となります。

3人のおじさん
 余談ですがお酒を飲みながら休んでいるおじさん達をクリックすると、お金を払えば援護してくれます。
とても強力ですが、今回使用せずにクリアしました。(最後の最後で早く終わらせたいが為に連打したのは内緒)

以上で終わりたいと思います。
[ 2014/07/19 19:04 ] 管理人プロフィール | TB(0) | CM(0)

キングダムラッシュフロンティア VETERAN  第4ステージ 攻略 【縛りプレイ】


※約50秒あたりから音が出始めます
キングダムラッシュ縛りプレイ概要
攻略ポイント

①このステージでは主に大砲と兵士を基点として、飛行ユニット対策に弓兵を使っていきます。

②第6ウェーブの飛行ユニットはレベル4と3の弓兵がいれば守りきれます。
第5ウェーブ

③物理耐久の高いgiant scorpionはgenieを使うと簡単に倒せるので後半は殺さないように多用していきましょう!
ランプのスキル
[ 2014/07/19 18:16 ] 管理人プロフィール | TB(0) | CM(0)

キングダムラッシュフロンティア VETERAN  第3ステージ 攻略 【縛りプレイ】


※最初だけ少し音が出ません

キングダムラッシュ縛りプレイ概要
攻略ポイント

①スキルの上げれるポイントが少ないので、兵種を絞って特価させる
資金も少ないため、消去法で効率よく強化できる弓矢を上げるのが良いでしょう。

②このステージの一番のポイントは兵の設置場所。

通常は兵を上下行き来させたいですが、火力の弓兵が遊んでしまう為兵士は上下一つずつのポイントでしっかり止めます。
それでも突破されるので、最後の合流地点に一つ立て、合計3つのポイントで守りきります。

③スナイパー(助っ人)を活用する。

ある程度兵士で止めていればスナイパーが勝手に倒してくれるので慌てずしっかり止めましょう

第3
[ 2014/07/19 17:36 ] 管理人プロフィール | TB(0) | CM(0)
プロフィール
ブログ管理人 孔崎 いしし(イメージ画像準備中) Twitterアカウント イメージ画像準備中

今週の曲
ポケモンマスター