FC2ブログ

ポケモンXY育成論(リニューアル中)

訪問ありがとうございます ポケモンの育成論(考察)を主にやっています。他にも防衛ゲームの攻略等をやっています。相リンクは随時募集中しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒヒダルマの育成論

fefefe.jpg

(ポケモン徹底攻略引用)
物理技候補
ほのおのパンチ…タイプ一致技 フレアドライブとの選択

フレアドライブ    高火力タイプ一致技、ヒヒダルマの代名詞
アームハンマー    素早さが下がってしまうのが難点
ばかぢから      攻撃防御と下がってしまうが生命線である素早さが下がらないためこちらがいい
いわなだれ      飛行や虫、ウルガモス対策に ひるみも期待できる
ストーンエッジ     いわなだれと比べると威力はこちらが2高く、急所率も高い しかし命中が低い
じしん          優秀なサブウェポン
とんぼがえり     先発での選出がしやすく凡庸性が広がる
しねんのずつき  ちからずくにより等倍ならじしんよりも威力の高いサブウェポンと化す。

変化
はらだいこ         すばやさも95とそこそこ早い為、上手くいけば全抜きの性能を誇る。
がむしゃら          相手を選ばない技なので凡庸性があがる。
ビルドアップ        素早さが速い為先に積めるケースが多くなる。大体の確1を確2にする事ができ、攻撃力が1.5上がるためサブウェポンでも十分な火力が見込める。ワンチャンを作れるが技を削らなくてはならなくなる。とんぼ返りとの相性は悪い
あくび             流しや交代読みに
ねごと       睡眠対策


555.gif

~~ヒヒダルマについて~~
BWが発売されてしばらくの間は攻撃種族値140という驚異的火力と特性ちからずくから繰り出されれるタイプ一致のフレアドライブが強力で一躍脚光を浴びた。
・しかし、同タイプにイケメンで尚且つとびひざ蹴りを覚えるバシャーモ、マッハパンチ+インファイトを覚えるスレンダーな猿がいるため、そちらを使う人が多く見受けられるようになった。
・また、ヒヒダルマを使うと持ち物がスカーフの場合が多く、その結果相手に読まれて対応されてしまいがちになる。
またスカーフは競争率の高い持ち物品であるが為に、現環境からは絶滅危惧種と囁かれる程にまで出現数が減っていった。

今回はいのたま型・スカーフ型・襷型この3つを考察していきたいと思います。
ではさっそく育成論の方に

ヒヒダルマ タスキ型
ヒヒダルマ スカーフ型
ヒヒダルマ いのちのたま型
[ 2013/06/14 17:33 ] ポケモン育成論 ハ~モ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
ブログ管理人 孔崎 いしし(イメージ画像準備中) Twitterアカウント イメージ画像準備中

今週の曲
ポケモンマスター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。