FC2ブログ

ポケモンXY育成論(リニューアル中)

訪問ありがとうございます ポケモンの育成論(考察)を主にやっています。他にも防衛ゲームの攻略等をやっています。相リンクは随時募集中しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤドラン 物理受け型 (基本形)


080.gif


♔物理特化型♔
♠ヤドランの基本型♠
性格防御↑ 攻撃↓
特性:再生力
努力値:H252 B252(c/d/sの調整もあります)
持ち物:ゴツめ・・オボン・食べ残し・ラムのみ
確定技:自由に
優先技:熱湯・サイコキネシス・れいとうビーム・大文字・火炎放射等の特殊技・なまける・でんじは・めいそう・ひかりのかべ

サンプル1:熱湯・大文字・冷ビ・なまける
(状態異常も期待でき、範囲を広くとった。なまけるを入れて安定度を増した。持ち物はゴツメがいい)

サンプル2:熱湯・サイコショック・瞑想・なまける
(やけどが期待できるのでドラゴン対策の冷ビを抜いてサイコショック。タイプ一致+瞑想の積み合いに負けない用様にサイコショックを採用)

サンプル3:サイコキネシス・火炎放射・冷凍ビーム・でんじは
(でんじはで相手の役割破壊し後続も楽にさせる。余ったウェポンで範囲も広くした型)

~~考察~~
・熱湯を入れるなら状態異常のでんじは被るので波乗りとの選択になる。
・なまけるもあるので瞑想を入れて積むのもいい。
しかし特性が再生力なので出し入れを積極的にしていきたいので少し重い。
得意な物理アタッカーの時に積むという選択択もあったが、現在は物理アタッカーの雷パンチが普及しており中々積む機会に恵まれなくなった。
また、攻撃技が2つと攻撃範囲が狭くなりがちになり採用されなくなってきてる。


ヤドラン H252 B252 性格補正ありの場合
どのくらい堅いのか目安として載せときます
テラキオン A252 インファイト 性格補正あり
ガブリアス A252 げきりん   性格補正あり
ローブシン A252 かみなりぱんち いのちのたま ちからづく 性格補正あり
geprkgoer,l



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
ブログ管理人 孔崎 いしし(イメージ画像準備中) Twitterアカウント イメージ画像準備中

今週の曲
ポケモンマスター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。